コジロー君は、女の子だったの?!

kojiromama.exblog.jp
ブログトップ

コジロー君、バードジムを作ったよ〜♪

ビタミンB1欠乏症って、人間で言うところの「脚気」だそうです。
コジローは、お迎えした当初から足に異常が見られ、「足の骨が折れているんじゃないか」とか、「ちゃんと歩けなくなるんじゃないか」って心配でした。
その後、病院でちゃんとした診療を受けて、院長先生から「天然木で作った止まり木が良いですよ。天然木のデコボコとした節が足の裏を刺激して、リハビリになりますからね。」と言われたのを受け、コジパパは得意のDIYで数種の止まり木を作ったのでした。

ーーーが、本当のリハビリとは何ぞや?と、コジローが人並み以上に…いえ、「オカメ並み」以上に足が強くなるようにという願いを込めて、バードジムを作ることを思い立ったコジパパなのでした。
b0240299_1543774.jpg
家にある木材を煮沸消毒し、コジローの大きさに合わせて、試行錯誤しながら作り上げていきました。

そして、完成したのがコレです!072.gif
b0240299_1573818.jpg

「コジロー・ランド」?!
ふふふっ、まるで「ディズニー・ランド」みたいね。(笑)

さて、コジロー君の反応はどうかな〜?
b0240299_15153422.jpg
ここに使われている「竹製のすだれ」は以前からコジローのお気に入りだったので、そのおかげで抵抗なく乗って遊び始めました。
・・・っが、初めての「ブランコ」にはビックリしたみたいで、いっぺんで嫌いになっちゃったようです。オカメインコの心って本当にデリケートなんだと改めて学習した次第ですm(_ _)m反省。。。

ここにコジローが楽しく遊んでいる動画をUPしますので、ぜひ、ご覧下さい☆
(*注…音声が出ますので、ご注意下さい。)

コジパパ「『コジロー・ランド』の次は、『コジロー・シー』だな!」
コジママ「それって、プールでも作るつもり?」(笑)

そんな冗談を交わしながら、コジローの弱かった足が、このバードジムでリハビリをして、たくましくなってくれたらいいな〜と願う私達でした。
b0240299_15404843.jpg

オカメインコって、全身で気持ちを表現するし、表情が豊かだな〜って思います。
そんなところがオカメインコの最大の魅力のひとつなのかな〜053.gif

☆ブログ村に参加しました☆
励みになりますのでポチッとお願いします
001.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by kojiromama | 2011-12-23 15:50 | 手作り運動具、遊具等