コジロー君は、女の子だったの?!

kojiromama.exblog.jp
ブログトップ

コジローランドの「劇的ビフォー・アフター」☆

コジローが、手作りのバードジム「コジローランド」で楽しそうに遊んでいる姿を見て、すっかり気分を良くしたコジパパは、すぐに“増設計画”に取り掛かりました。

で、出来上がったのがコレです!
b0240299_14471462.jpg

取り外し可能な増築部分に加えて、なんと「水浴び施設」まで完備いたしております(⌒-⌒)b

こちらの2つの動画で、その全貌をご覧下さい。
(*注…音声が出ますのでお気を付け下さい)

「劇的ビフォーアフター」風に、コジパパに「匠」のキャッチフレーズを付けるとすると、「オカメインコの個性を生かす、木の遊具職人」ってとこかなぁ〜。
ちょっと、褒め過ぎ〜?(笑)

そうしたら調子に乗って、「バードバス」まで作っちゃいました!Σ(◎o◎;)


コジローったら、水から出たり入ったり…と、まるで温泉でくつろいでいる温泉客のようです。(笑)

オカメインコって“好奇心旺盛なのにビビリ”な性格と言われていますが、私達もコジローをいきなりブランコに乗せて驚かせてしまい「ブランコ嫌い」にしてしまった経緯があります。
新しい遊具に慣れさせるコツとしては、最初に私達がそれを触ったり扱ったりして「楽しいんだよ〜♪」「安全なんだよ〜♪」というのをしっかり見せて認識させる必要があるようです。

さて、新しい「コジローランド」をコジローは気に入ってくれたでしょうか?

新しいハシゴも、スイスイと登ったり下りたり・・・
b0240299_15285819.jpg

隣のブランコの上に飛び移ったり・・
b0240299_15302946.jpg
b0240299_15305690.jpg

とっても楽しそうに遊んでいる姿に癒されています。

この画像は今年の9月16日に撮ったものです。
この日に山田動物病院に行って院長先生に診て頂いたところ、ようやく「メガバクテリア菌」が検出されませんでした。
あとは「ビタミンB1欠乏症」のケアと今後の成長のために、ビタミンの薬を瓶で処方されました。
6月26日に診察を受けてから約3ヶ月…。
一時は最悪のことを想像して、心の準備をする為にオカメインコのサイトをいろいろ検索しまくって、コジパパから「検索禁止令」を発令されそうになったのを昨日のことのように思い出します。

その時に訪れたブログやHPが心の支えになったことを、心からありがたく思っています。
私がブログを始めたのも、このブログが、もしかしたら誰かの支えになることもあるんじゃないかと思ったからです。

今年も残すところ、あとわずかになりました。
コジローと一緒にクリスマスが迎えられたこと、そして、新年を迎えられること…本当に幸せなことだと感謝しています。
オカメインコを飼っていらっしゃる皆さんも同じ思いで過ごされているんだな〜って、ブログを拝見させて頂く度に思います。

どうか皆様に良い新年が訪れますように…058.gif

☆ブログ村に参加しました☆
励みになりますのでポチッとお願いします
001.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by kojiromama | 2011-12-28 16:10 | 手作り運動具、遊具等