コジロー君は、女の子だったの?!

kojiromama.exblog.jp
ブログトップ

コジローは「足フェチ」&「毛繕いが下手」なんです

コジローは、なぜかコジパパの「足」が大好き♡
最初の頃は「ナマ足」が気に入っていたみたいで、肩にのせていても、いつのまにか足のほうに降りて行って、足のそばでくつろいでいました。
しかし去年の秋にコジパパが「くつ下」を履いた時のこと・・・。
いつものように足元に降りて行ったコジローが、なぜか冠羽を逆立て、「フンッ!フンッ!!」って、大きな鼻息きをあげているではありませんか!
いったい何事かと思ったら、初めて見た「くつ下」に、怒りをあらわにしていたんですね(笑)

今ではすっかり「くつ下」にも慣れて、ストーカーのようにコジパパの足を追いかけまわし、足の上で羽繕いをするのが至福の時のようです。
b0240299_17381268.jpg

アレッ? 羽繕いが終わったのに、鼻の上の羽がヘンだよ?
b0240299_17394134.jpg

これにはコジローも黙っちゃいません。
b0240299_17471098.jpg

エ”〜ッ?! 
なんで私が不器用なことと、コジローくんの毛繕いがヘタなことが関係あるのよ〜
(◎`ε´◎)ブゥー!

確かに、人間でも、お化粧が上手な人と苦手な人がいますからねぇ…(もちろん私は後者です(^-^;)

「コジローもまだ1歳にならないんだものな〜。そのうちに毛繕いも上手くなるよ!」と、コジパパ。
そうかなぁ…?
他のオカメちゃん達も、雛の頃は毛繕いが下手なのか、聞いてみたくなっちゃいました。

☆ブログ村に参加しました☆
励みになりますのでポチッとお願いします
001.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by kojiromama | 2012-02-10 17:59 | 成長、性別、性格