コジロー君は、女の子だったの?!

kojiromama.exblog.jp
ブログトップ

コジローが、「一風変わったヒヨコ」になる?

お迎えしてからずぅ〜っと換羽が続いていたのですが、雛から大人になる時は、どの子もそうなのかな〜って思っていました。
…っが、ここ最近は激しさが増してどんどん抜けていますし、ツンツンの筆毛もあちこちから生えてきています。
いよいよ本格的な大人の羽毛に生え変わるのかな〜♪
b0240299_11193718.gif
コジロー本人は、やっぱりイライラするんでしょうね〜、杉の木を齧りまくっています( ̄▽ ̄;)

ーーーそしてついに、オカメインコの象徴とも言える「冠羽」が抜けました。
b0240299_1126822.jpg

それを見ていたコジパパがコジローに言いました。

「冠羽が抜けちゃったら、『一風変わったヒヨコ』みたいって言われちゃうよ。」

ですって! (爆)
「困っちゃうね〜、ヒヨコになっちゃうなんてねぇ、コジロー」なんて話しかけていた次の瞬間、こんなんなっちゃいました〜(汗)。。。
b0240299_11352571.gif

「ハハハハッ、なんかツル〜ンとして、可愛くなったよ〜♪」
「『スポーツ刈り』みたいじゃん。」
b0240299_11404398.jpg
あったね〜、「スポーツ刈り」って!
清水健太郎とか、有名だったよね〜。
今はないのかな〜?

なんて話していたら、一番長い尾っぽは抜けるわ、また頭の毛も抜けそうだし・・・
b0240299_11434244.jpg

コジパパ「このままどんどん抜けちゃったら、こじんまりとしたオカメになっちゃうねぇ。」

ウフフフッ、確かに、冠羽と長い尾っぽが抜けちゃったら、ちょっと見た目が地味になっちゃうかも…。
でも、じきに新しい羽が生えてくるから大丈夫。
それよりも、今の体重(83g)が減らないように、気を付けたいと思っています。

☆ブログ村に参加しました☆
励みになりますのでポチッとお願いします
001.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by kojiromama | 2012-03-02 11:57 | 成長、性別、性格 | Comments(0)