人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コジロー君は、女の子だったの?!

kojiromama.exblog.jp
ブログトップ

条件反射でエサをついばむコジローに、複雑な気持ち…

コジローは、ケージから出している時に私がエサ入れの前に座ると、条件反射のように、エサを食べ始めます。
条件反射でエサをついばむコジローに、複雑な気持ち…_b0240299_16384438.jpg

ビタミンB1欠乏症を患っていた時、半ば強制的にコジローにエサを食べさせるのが私の役目だったので、「コジママ」=「エサを食べる」という“固定観念”が脳にインプットされたままなのかも…。

「無理して食べなくてもいいよ。」って言いたくなる気持ちをおさえて、「お利口さんね〜♪」と褒めると、ますます張り切って食べてくれます。
いまだに体重が83gですので、もう少し増えたほうが良いんじゃないかな…って思って…。

食事のあとは、爪楊枝をくわえてマッタリしてました♪
条件反射でエサをついばむコジローに、複雑な気持ち…_b0240299_175893.gif

コジローは、綿棒よりも爪楊枝とか、耳かきとか、「木」の素材のものがお気に入りみたいです。
条件反射でエサをついばむコジローに、複雑な気持ち…_b0240299_1710438.jpg

お彼岸も過ぎたし、そろそろ暖かくなってきそうな気配。。。
もう少ししたら、コジローを外に出してあげられるかな…。

☆ブログ村に参加しました☆
励みになりますのでポチッとお願いします
001.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kojiromama | 2012-03-24 17:18 | 成長、性別、性格