コジロー君は、女の子だったの?!

kojiromama.exblog.jp
ブログトップ

編みぐるみに嫉妬するコジローって…( ̄▽ ̄;)

そもそも、「コジローが、ひとりぼっちだと淋しいんじゃないか…」と思って、「お友達」を作ってあげようと思って「編みぐるみ」のオカメインコを作ったのですが…。

コジローに見せたら、いきなりコレです!
b0240299_15401339.jpg
うすうす、こんなことになるんじゃないかとは思っていたのですが…。
以前にも、こんなことがあったからです。
b0240299_1544137.jpg
鮎の編みぐるみを作ったら、何を思ったのか「目」を攻撃して、取っちゃいました!
どうもコジローは、相手の弱点が「目」だと思っているみたいです( ̄▽ ̄;)

コジパパから、「コジローは“ヤキモチ焼き”だから、あまり他のインコを見せて刺激すると、精神衛生上、良くないよ! ストレスになって“毛引き”とか始めちゃうよ〜。」と注意されたので、その後は編みぐるみを近づけないようにしていました。

そうはいっても、また編みぐるみを作っちゃった私♪
ちなみに、大きい編みぐるみは「アミちゃん」と名付けていたので、小さいのは「ミニアミちゃん」です(^-^;
b0240299_1556419.gif
・・・で、せっかく作ったので、コジローにも一目見せてあげようと思い、コジローを連れてきたところ・・・
b0240299_15584673.gif
やっぱり気に入らなかったようです。

いつか、そのうちにもう一羽オカメインコをお迎えしたいなぁ…なんていう淡い期待もあるのですが、コジパパにぞっこんで、私にさえヤキモチを焼きそうな勢いのコジローを見ていると、それって難しそうだなぁ…と思う、今日この頃の私です。

☆ブログ村に参加しました☆
励みになりますのでポチッとお願いします
001.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by kojiromama | 2012-04-10 16:05 | 手作りグッズ、編みぐるみ | Comments(2)
Commented by kai at 2012-04-11 10:11 x
自分の他に可愛い物は要らない!って感じなんでしょうか?('∀`)
”ヒッヒッヒ”顔のブラックコジローが良いですね♪
Commented by kojiromama at 2012-04-11 16:08
>kaiさん
そうなんですよ〜、コジローは自分が一番だと思っているみたいです。
自分の姿が映ったものを見ては(鏡やガラス板、液晶画面など)、ジ〜ッと眺めたりしてます。ナルシストなのかなぁ…?(笑)

「ブラックコジロー」ですか、いいネーミングですね(⌒-⌒)b
ブラックコジローは、今後も活躍しそうです♪