コジロー君は、女の子だったの?!

kojiromama.exblog.jp
ブログトップ

パニックから12日・・・もう、風切羽が生えてきた?!

4月18日の夕方に発生したオカメパニックから、今日で12日。
83gあった体重は、まだ戻らなくて、ようやく体重計が80gを指すようになったばかりです。
でも、おとといあたりから本格的に「朝のさえずり」を聞かせてくれるようになりました。

コジパパは常々、「オカメインコって、食べたらすぐにウンチをするし、すごく“新陳代謝”が良い生き物なんだと思う。だから病気になっても正しい処置をすれば、驚くほどの回復力を見せてくれるんだよ、きっと。」って言っているのですが、それってナルホド〜と頷けるところがあります。

コジローは朝起きてから、朝ご飯を食べた後、私と一緒に「お化粧」するのが日課になっていました。
最近、その日課も再開することが出来るようになりました♪
b0240299_22203119.jpg
私が顔を洗ったりお化粧する間、コジパパの整髪料(?)の上にとまって、羽繕いに余念がありません。
時には、私よりもお化粧時間が長かったりするんですよ(^-^;

で、今日気付いたのですが、パニックで抜けたところに新しい羽が生えてきているではありませんか!Σ(◎o◎;)
b0240299_22234697.jpg
まだ12日しか経ってないのに、もう生えてくるなんて、スゴイです!
良かったね〜、コジロー☆

  *  *  *  *  *

さてさて、今日はコジパパの趣味である「DIY」について紹介しちゃいます♪

最近、いろいろなタイルを思い通りにカットしたり、貼ったり、コンクリートを扱ったり・・・と、家の周りをどんどん新しく創造しているコジパパですが、この度、なんと「サインボード(表札?)」を自作したのであります☆
それが、コレです。
b0240299_22342122.jpg
オカメインコがフューチャリングされているのが、おわかりでしょうか。
拡大しますと・・・。
b0240299_22353445.jpg
色はルチノーっぽいけど、コジローをイメージして作ったそうです。
粘土をこねて、オーブンで焼いて作りました。
コジローがコジパパを見て、「ワキッ♡」としている時の感じが出ていて、とっても可愛い☆
でも、コジローにこれを見せると勘違いして「ヤキモチ」を妬かれると困るので、コジローには見せられないね・・・ということで、コジローには秘密にしています。(^-^;

コジローを迎えたことで、コジパパの創作意欲もさらにアップしているようで、なんだか嬉しいな♪

☆ブログ村に参加しました☆
励みになりますのでポチッとお願いします
001.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by kojiromama | 2012-04-30 22:47 | 闘病・健康管理