コジロー君は、女の子だったの?!

kojiromama.exblog.jp
ブログトップ

コジロー、バラが咲いたね♪

趣味でバラを育てているのですが、ようやく今年もバラの開花が始まりました☆
b0240299_15341199.gif
今朝は暖かくて風もなかったので、コジローも少しだけ外に出してあげました。
このバラは「コーネリア」というバラで、植えてから今年で3年になります。
他のバラさん達が咲くのは、もう少し先になるので、その間は皆の注目を一身に集めて咲き誇ります。

外に出しても、コジローはコジパパさえ傍にいてくれたら、ホントおとなしいものです。
私と二人きりだと、こうはいきません。
コジパパの前では「ネコをかぶっている」コジローなのです。037.gif
b0240299_15442243.jpg
そんなコジローも、私が美味しいものを持っているらしき時(?)には、ソワソワして近づいてきます。
私は毎朝健康のために「甘酒」を飲んでいるのですが、コジローは、それを飲み干したあとのマグカップを舐め舐めするのがお気に入りです。
「甘いデザートの後は、食事をとる」という習慣のコジローくんは、今朝もおきまりの“舐め舐め”をしてから、シードをパクついていました(⌒-⌒)
おかげさまで、パニックで抜けてしまった風切羽も順調に伸びてきております。
体重はまだ80〜81gですが、もう心配ないと思います。
応援して下さった皆様にも心から感謝申し上げます。m(_ _)m

せっかくの連休ですが、大雨が降って川の状態が良くないので釣りにも行けないから、こんなん作っちゃいました。
b0240299_15592596.jpg
小学校以来、初めて「粘土」を扱ってみました。
これは「軽量粘土」で作って、アクリル絵の具で着色してみました。
コジパパは絵も物作りも上手なので私はいつも引け目を感じているのですが、今回のこのコジローは、コジパパから「なかなか良い」と初めて褒められちゃいました♪
気を良くしたので、これにニスを塗って、ちゃんと仕上げたいと思っています。
他にもいろいろ、作ってみようかな〜♪

☆ブログ村に参加しました☆
励みになりますのでポチッとお願いします
001.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by kojiromama | 2012-05-06 16:05 | 闘病・健康管理