コジロー君は、女の子だったの?!

kojiromama.exblog.jp
ブログトップ

その「ノコギリ」みたいなシッポ、なんとかならない?(^-^;

オカメパニックから1ヶ月、コジローはすっかり元気になり、風切羽や雨覆いも順調に伸びて、体重もパニック以前と同じ83gに戻りました。
応援して下さった皆様、ありがとうございます(⌒▽⌒)/
b0240299_17105157.jpg
コジローも精一杯、愛嬌を振りまいているのですが・・・。
後ろ姿に「難有り」ですねー( ̄~ ̄;) 
b0240299_1713593.jpg
その「ノコギリ」みたいなシッポ、なんとかならない?
かれこれ、パニック以前からず〜〜〜〜っと、ノコギリ状態なのであります。
一番長いシッポなので、そのうちに抜けるだろうと思っていたけど、他の羽が換羽で抜けて生え変わっても、これだけはそのまんま!
まぁ、これも愛嬌があっていいんですけど・・・ねぇ。(笑)
やっぱり飼い主に似て、お化粧(羽繕い)がヘタなのかしらん〜042.gif
b0240299_17221415.gif
まっ、いいか!
コジローは今後も「お茶目キャラ」「ヤンキーキャラ」…そういった路線で元気に頑張りますから宜しくお願いします☆(⌒▽⌒)/

さて、私事で恐縮ですが、趣味で育てているバラが少し咲いてきたので、アップさせて頂きますね。
b0240299_172973.jpg
b0240299_17283165.jpg
b0240299_17285238.jpg
今年は例年よりも気温が低い日が多いので、色合いが良いような気がします。
真ん中の「パット・オースチン」は「根頭癌腫病」という病気なのですが、気温が低いおかげで癌の生育が抑えられているのか、今のところ順調に花を咲かせています。
去年は蕾みをたくさんつけたのに、根元に大きな癌が出来て、元気な花を咲かせることが出来なかったのです。
今年の植え替えの時に癌を取り除いて、薄めた木酢液に根をひたして消毒してから植えたのですが、それも効果があったのでしょうか?
去年はコジローを6月にお迎えして、コジローの看病にかかりっきりになってしまったので、バラさん達のお手入れがおろそかになってしまった経緯があります。
今年はコジローもバラさん達も、どちらも元気で育ってくれるように、ガンバルゾ〜〜\(⌒▽⌒)/☆

☆ブログ村に参加しました☆
励みになりますのでポチッとお願いします
001.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by kojiromama | 2012-05-16 17:44 | 成長、性別、性格 | Comments(2)
Commented by もんじろうの飼い主 at 2012-05-16 19:48 x
コジローちゃん、すっかりよくなってよかったぁ\(//∇//)\ノコギリ羽もかわいらしーじゃん★
コジママさんの、バラ、すてきだねぇ。みごと!!!
うつくしぃー★
Commented by kojiromama at 2012-05-16 21:12
>もんじろうくんのママ、yasukoさん
ありがとうございます(^-^)
ノコギリ羽、カワイイですか? 
まぁ、これも「個性」ということかな〜(笑)
バラも見て頂けて嬉しいですよ♪(⌒▽⌒)/☆