コジロー君は、女の子だったの?!

kojiromama.exblog.jp
ブログトップ

牛乳パックで、マンチボールを作ってみました♪

以前、即興で作った「マンチボールもどき」がボロボロになってしまったので、また即興で作ることにしました。
今回も「牛乳パック」で作ることにしました。
ホントは立体形のボールをこしらえようと思ったけど、作っているうちにワケわかんなくなっちゃって(笑)、ええ〜い、編んじゃえ〜ヽ(`⌒´メ)ノ・・・となりました。
牛乳パックを細長く千切りにして、それを“籠を編む”要領(を想像しつつ(^-^;)で、かなり“行き当たりバッタリ”に作っていきました。

その間、コジローは「何やってるの〜?」って、始めは興味深そうにしていたのですが、私があまりに熱中しているので、「一人遊び」で「一人かくれんぼ」してましたよ(^-^;
b0240299_1795056.jpg

ーーーで、ようやく完成しました\(⌒▽⌒)/
・・・っが、以前のよりも若干重いせいか、コジローは一旦口にくわえるも、その後は興味を示さなくなっちゃいました(;д;)

でも、ダメモトでそのまま「コジローランド」にぶら下げていたら、いつのまにか遊んでいるではありませんか!
b0240299_18105041.jpg
そして、重いから無理かな・・・と思っていたのに、ちゃ〜んと持ち上げています!!
b0240299_18121699.jpg
やったね〜、コジロー\(⌒▽⌒)/☆

やっぱりコジローに何か作ってあげるときは、本人の目の前でやると良いようです。

「しっかし、もっとキレイに仕上げられないものかなぁ〜〜?」

なんですとぉ〜〜?(◎`ε´◎)ブゥーー! 
そんなこと言うなら、もう作ってあげないからぁ〜〜〜〜〜!! 

☆ブログ村に参加しました☆
励みになりますのでポチッとお願いします
001.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by kojiromama | 2012-06-15 18:18 | 手作り運動具、遊具等