コジロー君は、女の子だったの?!

kojiromama.exblog.jp
ブログトップ

安心で新鮮なオーツ麦とオーチャードグラスにコジローは…

私には子どもがいないけれど、コジローのおかげでオカメインコの「ママ友」が出来て、なんだか嬉しいコジママです。001.gif
つい先日、「おかめちっく」のreimamaさんから、新鮮な「オーツ麦」と「乾燥オーチャードグラス」をお裾分けして頂きました。
欲しくてもなかなか手に入らない貴重なものを、「コジローちゃんにも…」と思って下さったreimamaさんのご好意が嬉しいです☆

早速、コジローにあげてみました!
b0240299_1658318.jpg

「コジローの大好きな“オーツ麦”だよ♪ 穂になっているのは初めてだね〜っ。新鮮でパリッパリッだね〜!!」

最初は警戒していたコジローも、中身が“オーツ麦”だとわかると、夢中になって食べ始めました。
b0240299_1743656.gif
とっても気に入ったようです(⌒-⌒)
まだまだ食べたそうにしてたけど、次は「乾燥オーチャードグラス」だよ。

「オーチャードグラス」っていうのは、私もコジローも初めてです。
でも、reimamaさんのブログで、私のお気に入りのショコラちゃんが喜んでカジカジしていたのはコレだったよね〜。
コジローは「稗の穂」は好きだけど「粟の穂」は好きじゃなくて食べないから、「オーチャードグラス」はどうかなぁ…って、少し心配でしたが、私の取り越し苦労でした(^-^;
b0240299_17112886.gif
ひとくち、ふたくち…と食べて「美味しい〜☆」ってわかると、もう次からはバクバクです(笑)
足でガッチリとつかんで、「ワイルドだぜぇ〜♪」と言わんばかりです。

コジローは「ビタミンB1欠乏症」と診断された時に山田動物病院の院長先生から「皮をむいたエサなんて、全然栄養がないんですよ。 いろんな種子の皮に栄養があるんです!」って言われました。

その言葉がコジローに通じたのか、コジローはヒマワリの種をあげても、皮しか食べません!(笑) 中身はキレイに丸ごと、エサ入れに残ってます(爆)
コジローは体重が少ないので(今は多くても81gです)ヒマワリの身を食べてくれた方が少しは体重も増えるのに…と、世の中、メタボで悩んでいる人が多いのに、なんだか贅沢な悩みですね(^-^;

院長先生の言葉が私にもキョーレツに印象に残っているので、コジローは「シード」で育てようと決意し、今に至っています。
しかし、今回頂いたような無農薬で安心で新鮮なシードを穂付きのままコジローに食べさせてあげることが出来るなんて、思ってもみませんでした。
b0240299_17464358.jpg

コジローの、本当に嬉しそうなこと!!
reimamaさんのお心遣いに、心から感謝しています。
ありがとうございました(⌒▽⌒)/


☆ブログ村に参加しました☆
励みになりますのでポチッとお願いします
001.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by kojiromama | 2012-07-31 17:58 | 闘病・健康管理