コジロー君は、女の子だったの?!

kojiromama.exblog.jp
ブログトップ

コジローは「9時から女♪」☆

我が家ではコジローを、朝7時半からの1時間と、夕食後の8時半頃から寝かせる10時頃まで、ケージから出すのが習慣になっています。
(もちろん、イレギュラーに出すことも、しばしばですが・・・(^-^;)
b0240299_1659506.jpg
     (*画像…外で作業をしているコジパパを見つめているコジロー)

コジローったら、ケージから出ている間は、餌を食べている時以外は、ず〜っとコジパパを追っかけまわしているんですよ。(^-^;

でも、そのコジパパも午後9時に、映画番組とか「秘密のケンミンSHOW」とかが始まるとテレビに見入ってしまうので、コジローなりに一人遊びをして、コジパパの気を惹こうという魂胆なのか…?

それとも・・・ただの・・・「9時から女」なのか…?

その昔、バブル全盛期の頃に、午後5時までは大人しいサラリーマンが、5時の終業時間になったとたんに元気になって飲み歩くサラリーマンが出てくるCMが流行りましたが、それの「オカメインコ版」みたいな…037.gif

いずれにしても、午後9時をまわると、とたんに餌もガツガツ食べ始めるし、バードジムでアスレチックを始めるし、人が変わったように…じゃなかった、鳥が変わったように活動的になるコジローが可笑しいです003.gif

カメラを向けると、フリーズして活動をやめてしまうのでなかなか撮影が出来ないのですが、ようやく「バンザイ♪」しているところの動画が撮れたのでアップします。

(*注…音声が出ますので、ご注意下さい。)


「9時から女♪」のコジローですが、本音は、「真っ暗なケージに連れて行かれたくないもん〜。まだ眠くないもん! だから一生懸命、お利口さんに振る舞って、なるべく長く出してもらえるように、してるんだもん♪」ということなのかもしれません。

良い子は早く寝なくちゃいけないんだよ、コジロー☆
また、明日、元気なお顔を見せてねっ♪(⌒▽⌒)/☆


☆ブログ村に参加しました☆
励みになりますのでポチッとお願いします
001.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by kojiromama | 2012-08-31 18:11 | 手作り運動具、遊具等