コジロー君は、女の子だったの?!

kojiromama.exblog.jp
ブログトップ

コジローの紫蘇の実をネコババした、コジママ!

北海道のノッコさんから、また新鮮なハーブを送って頂きました\(⌒▽⌒)/☆
b0240299_112293.jpg

前回送って頂いたのは、ほとんど食べきっちゃっていたので(驚)、困ったなぁ〜って思っていたところだったのです。
コジローは、もはや、小松菜などでは満足出来ないオカメになってしまったのです(笑)
b0240299_11314014.jpg
コジローは「粟穂」よりも「稗の穂」が好きなのですが、初めて食べる生も夢中で食べてました。

今回送って頂いたものの中に、コジパパの好物も発見!
「紫蘇の実」です!(一番上の画像左下に写っているのがソレです)
大粒で美味しそうだし、コジローの分は他のハーブもたくさんあるから、紫蘇の実は人間様がいただいちゃお〜♪と、そのほとんどを「塩漬け」にしちゃいました( ̄▽ ̄;)
だって、おにぎりにすると、美味しいんだもん〜♪
b0240299_11413791.jpg
そうしたら、なんと、コジローは「紫蘇の実」が大好物だったみたい(*_*)!
めっちゃ、喜んで食べていました。
コジローの分を“ネコババ”して、悪いママですねぇ〜。。。反省m(_ _)m

コジローには隠してるけど、まだネコババしたものがあるの。
「ペパーミント」と「パイナップルミント」と「レモンバーム」、ハーブティーにすると癒されるんだもん〜。

前回送って頂いた「レモンバーム」は、コジローのメンタル面でも効果が認められたので、さっそく我が家でも育ててみようと思って、あちこち、苗や種を購入すべく探したのです。
・・・が、見つからず、諦めていました。
ですから、ダメでもともと・・・で、今回いただいたのを「挿し木」にしてみたのです。
上手く根付くといいのですが・・・

最近、ビミョ〜なトシのせいもあるのですが、以前のようにパワーが出ない私…。
そんな時にノッコさんのHPを見て(ノッコさんのブログとHPはコチラです→「北の収穫祭2」「オホーツクの風」)、女性の先輩として、とてもステキだなぁ〜と思い、私も頑張らなければ!!ーーーと思うのです。
ノッコさん、今回もありがとうございます

ノッコさんを紹介して下さったのは、もんじろうくんの飼い主、yasukoさんです。
こちらのブログ「★オカメインコのみる夢★『僕、もんじろうです!』」
でも、北海道のハーブについて詳しい情報がありますし、私のようにお取り寄せがお願い出来るかもしれません。
ぜひアクセスしてみて下さいね!


☆ブログ村に参加しました☆
励みになりますのでポチッとお願いします
001.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by kojiromama | 2012-09-23 13:35 | 闘病・健康管理