コジロー君は、女の子だったの?!

kojiromama.exblog.jp
ブログトップ

コジローの新年・初水浴び♪

新年あけまして、おめでとうございます☆
コジローからも皆様の幸せを祈願しまして、こんな画像をお届けします。
b0240299_20363116.jpg
コジロー、「幸福の神様」ビリケンさんの真似をしてみたかったのかな?(⌒-⌒)

さて・・・
去年の暮れから厳しい寒さが続いていますが、昨日(1月4日)は日中、陽射しがありました。
昼間コジローをケージから出すと、コジローがいつもと違う方向にまっしぐらに駆けて行きました。

あれ???

あ、水浴びのボールを置いてある所?
そっかあ〜、コジロー、久しぶりに水浴びがしたかったのね。

水道の水は冷た過ぎるので、少しだけ温めてボールに入れてあげると・・・
b0240299_20544417.jpg
夢中で水浴びを始めました♪
コジローはそんなに水浴びが大好き・・・というわけでもないのですが、最近空気が乾燥気味なので、水浴びがしたかったのかも…。

動画も撮りましたので、アップしますね☆
(*注…少し音声が出ます)
いつもは「カラスの行水」みたいな感じなのに、昨日は長く“入浴”していました(⌒-⌒)

水浴びが終わったら、なるべく早く乾かさないと、風邪ひいちゃいそう・・・

ガラス越しに日向ぼっこさせながら、羽繕いさせました。
b0240299_21171845.jpg
ついでに、もう一枚♪
b0240299_21182048.jpg
あらあら、コジロー、あまり強く引っ張ったら、尾っぽが折れちゃうよ〜〜( ̄□ ̄;)

そんなこんなで、無事、新年の初水浴びが終わりました☆

     *     *     *     *     *

去年の暮れからお正月にかけて、目の回るような忙しい日々を送っていた私ですが、皆さんのブログは時間がある時に拝見させて頂いて、可愛いオカメちゃん達の様子に癒されていました。
そんな時に届いた「おかめちっく」のreimamaさんが描いて下さったコジローのオリジナルイラストのエコバック☆
b0240299_2134055.jpg
一枚一枚、心がこもった「手描き」の一点ものです。
世界でひとつだけの、愛する家族が描かれたエコバック・・・使うのがもったいないような気がしましたが、使わないで飾っているのは「宝の持ち腐れ」になってしまいます(^-^;
勇気を出して使ってみると、バッグの絵を見るたびに、いつもコジローがそばにいるような気がして、HAPPYな気持ちになります☆
reimamaさんのイラストは、優しさに満ちていて、ホントに素敵です☆
reimamaさんにウチの子の絵も描いてほしい…と思った方は、ぜひ、こちらのサイト「おかめちっくオリジナル工房」をご覧になってみて下さいね(⌒▽⌒)

今年も家族みんなが健康で、笑顔で毎日を過ごせますように・・・☆


☆ブログ村に参加しました☆
励みになりますのでポチッとお願いします
001.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by kojiromama | 2013-01-05 21:50 | 闘病・健康管理