コジロー君は、女の子だったの?!

kojiromama.exblog.jp
ブログトップ

「ひょうたん」から、コジロー☆

何かと慌ただしい日々を送っていますが、コジローは相変わらず元気にヤンチャっぷりを発揮しています。

先日、渓流釣りに行った際、「ひょうたん」を頂いてきました。
b0240299_1514968.jpg

手に取って見ているうちに、なんだか「コジロー」の形に似てるなぁ〜と思った私。
「思いついたが吉日!」とばかりに、こんなん描いちゃいました。
b0240299_15164335.jpg

「ひょうたんから、駒」じゃなくて、「ひょうたんから、コジロー」です。
頭の羽は、コジローの実物の冠羽です。
・・・って言っても、抜いたんじゃないですよーっ(笑)
コジローが我が家に来た時から、コジローの抜けた羽はボトルに入れてとってあるのです。
(コジパパが、『とっておこう』・・・って言ったので。)
まだニスを塗っていないので、とりあえず冠羽は仮止めして写真に撮ってみました。
どうですか? コジローに似てませんか?

コジローにこれを見せたら怒ると思うけど、一応、見せてみようかな〜っ♪
b0240299_15235134.gif

アッ、やばいっ!!
やっぱり怒ってるぅ〜〜(^-^;

コジローは「オレ様」なので、他にこんなカワイイ子がいたら、嫉妬に狂っちゃうかもしれません。
コジローの精神衛生上、良くないので、あまり見せないようにしよ〜〜〜っと♪


☆ブログ村に参加してます☆
励みになりますのでポチッとお願いします
001.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by kojiromama | 2013-03-15 15:31 | 手作りグッズ、編みぐるみ | Comments(6)
Commented by ノッコ at 2013-03-16 15:57 x
うわぁ~、コジママさん、絵心お持ちですね!
お上手です、どちらがコジちゃんか判らないっしょ!
シナモン色の雰囲気がとってもすてき。
コジママさんちと同じで我が家もインコズの換羽はみんな取ってあります。
最近のくーはパール模様はすっかり消えて
めめの面影はどこにも見られなくなりました。
ワンマンできかんぼで
どこから見てもノーマル男子になりました。
甘えて居たと思ったら
突然キレて、囓りまくります。
第二反抗期真っ盛りだそうですが
嵐よ、早く過ぎ去って~と忍の一字ですョ。
昨日も、ミネラルサンドの過剰摂取でグリットインパクションを起し入院騒ぎを起こした姫ぃの検診日で
キャリーなどの準備を始めたとたん
また姫ぃに何かする気でしょ!
って、ひと月前のお留守番の寂しさを思い出したみたいで
お母さんが悪いんだ!
と、襲われました。
姫ぃは幸い、レントゲンを撮るとグリットは心配のない量まで排出されており
投薬も終了~♪
くーも今朝起きたら、また甘えん坊のツンデレちゃんにもどってました、ほっ(汗;
Commented by kojiromama at 2013-03-17 08:28
>ノッコさん
おはようございます(⌒-⌒)
コジローひょうたん、褒めて下さってありがとうございます。
姫ぃちゃん、大事に至らなくて、だいぶ良くなったみたいで、本当に良かったです。
姫ぃちゃんって、男の子だったんですね(汗。。。)
とっても優しい子なので、てっきり女の子だとばかり思っていました。
姫ぃちゃんを見てると、セキセイが飼いたくなっちゃったりして…(^-^;
くーちゃんはすっかりノーマル男子に変身しちゃったけど、それはそれでカワイイですね♡
姫ぃちゃんのキャリーを用意するのを見て、「自分も一緒に行かせて! ボクも心配してるんだよ!!」って思ったのかもしれないし…ノッコさんを責めていたんじゃないと思います。
ウチのコジローも、ワンマンできかんぼですよ〜。
コジパパにはデレデレですが、私にはカッ、カッって強気です。
以前は「他のオカメちゃんをお迎えしちゃうわよ〜」って言ったりしたけど、そんなことしたらコジローのストレスになると思うし、きかんぼなのも元気な証拠なので、今はありのままのコジローを受け入れるようにしてます。
くーちゃんもコジローも、オカメは「永遠の3歳児」らしいですものね(⌒-⌒)
Commented by ノッコ at 2013-03-17 21:14 x
コジちゃんは自分を人間だと疑ってないんでしょうねえ。
可愛いですネ!
鳥さんにも相性があるし、一人っ子状態が長いと
きっとお友達も欲しがらないですよね。
その点、まだうちのくーはこのたびの姫ぃの入院で
自分が鳥なんだと気づいたみたいですよ(笑)
姫いちゃんはホームセンターの片隅のペットショップで一羽だけ売れ残っていて
じと~と私と娘にお願い光線を発射~で
まなざしがいじらしくていじらしくて
(衝動買いしてしまいました)
動作が静かで恐がりでおとなしかったので姫と名付けたのです。
が、メガバクテリアですでに具合が悪かったせいで
動くのがたいぎだったんですね~。
10日間の入院から戻ると、別人(鳥)のやんちゃさんに変身しました。
バカ殿とか、マッチョとか、やっぴぃとか(日ハムからオリックスにトレードになった糸井選手の愛称)にすれば良かった~ってさんざんバカにされてますョ。
Commented by もんじろうの飼い主 at 2013-03-19 09:35 x
おひさしぶりでーーす。お元気でしたか?
コジローひょうたん、めっちゃかわいい。
もんひょうたん、ひまひょうたんも欲しいほどです^^
しかし、コジママ、絵が上手ですねーー。コジローちゃんの羽そっくりです。
コジローちゃん、ひょうたんにフンっ!っておこってるね、かわいい♪
最近、ようやく、ひまたんが元に戻りました。元気になりました。検査入院してから、ずっと不安定だったので、半年ぶりの快挙です。もんは、あいかわらず、陽気で元気にしています。
春になって、オカメにも過ごしやすい季節到来ですね。
Commented by kojiromama at 2013-03-19 17:33
>ノッコさん
姫ぃちゃんは優しい女の子っていうイメージが強いので、「バカ殿とか、マッチョとか…」なんて言われてるなんて、エ”〜〜ッ?!!Σ(◎o◎;)って感じです。
元気になってくれて、本当に良かったです!
コジローは自分を人間だと思っているのか、それとも私達のことを鳥だと思っているのか・・・?
なにしろ、私のことは「ただの仲間」「同列」「空気のような存在」と思っていることは間違いありません。キッパリ!
コジパパに対しては、態度が全然違いますよ〜、豹変します!
目は愛する人を見つめる目、鳴き声も裏声、羽はワキワキ・・・まったくもぉ〜、見てるこっちが恥ずかしくなるくらいですよ(笑)
Commented by kojiromama at 2013-03-19 17:39
>もんじろうくんの飼い主、yasukoさん
こんにちは〜、ブログは拝見しているのですが、なかなかコメント出来ずにいました(^-^;
ひょうたんも今後入手が出来るようでしたら、ぜひ、ひまちゃんを描きたいです☆
元気に元に戻って、本当に良かったですねっ!!
ウチのコジローだけでなく、yasukoさんのもんちゃんやひまちゃん、ノッコさん家やreimamaさん家・・・ブログとかで知っているオカメちゃん達が元気でいてくれることが心からの願いです。
どの子も皆さんにとって大事な家族ですものね☆