コジロー君は、女の子だったの?!

kojiromama.exblog.jp
ブログトップ

ノッコさんからの「グルメ便」に「ホーホケキョ♪」とゴキゲンなコジロー

大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

コジローは換羽の真っ最中ですが、相変わらず「コジパパ命010.gif」で元気に暮らしています。
その元気の源になっているのは、北海道のノッコさんに送っていただいた、新鮮な稗の穂やハーブ、デントコーンなどが詰められた「グルメ便」です。

b0240299_1657091.gif
好物の稗の穂とアニスヒソップに夢中なコジロー♪
b0240299_172596.jpg
デントコーンも普通のトウモロコシも、ヒナの時には大好物だったのですが、しばらく食べないでいたら忘れちゃっていたみたい…。
でも、「ノッコさんが送って下さるものにハズレは無い!」ーーーと思って、デントコーンをラップでくるんで電子レンジで3分ほどチンしたものをコジローに与えてみると、喜んで食べていました。
コジローは、やわらかいコーンが食べたかったのかな?(^-^;

いずれの新鮮食材も、生のままで与える分は取り分けて、稗の穂やアニスヒソップ、オーチャードグラスは干して、デントコーンはチンした後に1粒ずつばらして冷凍にして、毎日少しずつ「おやつ」として食べさせています。

そしてコジローの大、大、大好物である「紫蘇の実」もノッコさんにお願いして送っていただきました☆
実は去年も送っていただいたのですが、コジローがそんなに紫蘇の実が好きだと知らず、私がネコババしてしまった(詳しい経緯はコチラをクリック♪)ので、今年こそはコジローの分もしっかり確保しました(^-^;
b0240299_17173195.jpg
やっぱり、コジローは紫蘇の実が大好物みたいです。
生のままでは持たないので、新鮮なうちに冷凍保存したものを自然解凍して、毎日少しずつ食べさせています。

おかげでコジローもゴキゲンで、時々、「ホーホケキョ♪」ってさえずっているんですよ。
短いですが、鳴き声が撮れたのでアップします。
(*音声が出ますので、ご注意下さい。)

コジローに気付かれると鳴くのをやめてしまうので、部屋の外から「隠し撮り」しました。
私達の前でも、さえずってくれるといいのですが・・・コジローは恥ずかしがり屋さんなのかな?

また長いバージョンが撮れたらアップしたいと思います。

ノッコさん、今回も貴重な「グルメ便」、ありがとうございました053.gif

☆ブログ村に参加しています☆
励みになりますのでポチッとお願いします
001.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by kojiromama | 2013-10-11 17:35 | 闘病・健康管理