コジロー君は、女の子だったの?!

kojiromama.exblog.jp
ブログトップ

ノッコさんからの「グルメ便」に「ホーホケキョ♪」とゴキゲンなコジロー

大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

コジローは換羽の真っ最中ですが、相変わらず「コジパパ命010.gif」で元気に暮らしています。
その元気の源になっているのは、北海道のノッコさんに送っていただいた、新鮮な稗の穂やハーブ、デントコーンなどが詰められた「グルメ便」です。

b0240299_1657091.gif
好物の稗の穂とアニスヒソップに夢中なコジロー♪
b0240299_172596.jpg
デントコーンも普通のトウモロコシも、ヒナの時には大好物だったのですが、しばらく食べないでいたら忘れちゃっていたみたい…。
でも、「ノッコさんが送って下さるものにハズレは無い!」ーーーと思って、デントコーンをラップでくるんで電子レンジで3分ほどチンしたものをコジローに与えてみると、喜んで食べていました。
コジローは、やわらかいコーンが食べたかったのかな?(^-^;

いずれの新鮮食材も、生のままで与える分は取り分けて、稗の穂やアニスヒソップ、オーチャードグラスは干して、デントコーンはチンした後に1粒ずつばらして冷凍にして、毎日少しずつ「おやつ」として食べさせています。

そしてコジローの大、大、大好物である「紫蘇の実」もノッコさんにお願いして送っていただきました☆
実は去年も送っていただいたのですが、コジローがそんなに紫蘇の実が好きだと知らず、私がネコババしてしまった(詳しい経緯はコチラをクリック♪)ので、今年こそはコジローの分もしっかり確保しました(^-^;
b0240299_17173195.jpg
やっぱり、コジローは紫蘇の実が大好物みたいです。
生のままでは持たないので、新鮮なうちに冷凍保存したものを自然解凍して、毎日少しずつ食べさせています。

おかげでコジローもゴキゲンで、時々、「ホーホケキョ♪」ってさえずっているんですよ。
短いですが、鳴き声が撮れたのでアップします。
(*音声が出ますので、ご注意下さい。)

コジローに気付かれると鳴くのをやめてしまうので、部屋の外から「隠し撮り」しました。
私達の前でも、さえずってくれるといいのですが・・・コジローは恥ずかしがり屋さんなのかな?

また長いバージョンが撮れたらアップしたいと思います。

ノッコさん、今回も貴重な「グルメ便」、ありがとうございました053.gif

☆ブログ村に参加しています☆
励みになりますのでポチッとお願いします
001.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by kojiromama | 2013-10-11 17:35 | 闘病・健康管理 | Comments(4)
Commented by もんじろうの飼い主 at 2013-10-11 18:43 x
ご無沙汰してます^_^お元気でしたかあ?
どーしてるかなぁって、おもってましたぁ。コジローちゃん、げんき、元気ですね!うちも、元気です!のっこさんのウマウマ、ほんと、いいですよねっ!コジローちゃんも、口笛ふいて、上機嫌ですね。
コーン!うちも、状態によって、食べなかった時がありました。うちは、完熟したものをすぐにほぐして、冷凍!そんな、ホクホクとした実がお好みのようです。やっぱり、やわらかめがすきですね。毎日おやつで、五粒ずつたべてます。^_^
のっこさんのは、はずれなし!ごもっとも!うちも、みーんな、大好き。
ひまたんなんか、アニスニヒソップ、大好きすぎて、一日一本たべてました。
コジローちゃん、これからも、健康でいてねぇ。もんもひまも、がんばりまーす。
Commented by 坪ちゃん at 2013-10-11 22:12 x
コジママさんみっけ。(^ω^)
行者にんにく関連であちこち拝見していた方のブログでみっけ。
コジちゃん、ほんまにホーホケキョ言うてますね。
うちのカールも、ま、犬ですから、
鼻に抜ける声だしてるだけなんですが、
何か喋ってるように聞こえます。
単なる親バカですかね?(^_^;)
Commented by kojiromama at 2013-10-13 00:07
>もんじろう君の飼い主、yasukoさん
こんにちは〜ご無沙汰して申し訳ありませんm(_ _)m
もんじろう君やひまちゃんも毎日元気で、私も嬉しいです(⌒-⌒)
オカメちゃん達も成長につれて、食べ物の好みが変わってくるのでしょうか?
yasukoさんはもんじろう君にラブラブされて、羨ましいな〜っ。
ウチのコジローも成長につれて、少しは私にラブラブしてくれないかな〜〜〜って、かすかな期待を持ちつつ、今日もコジローからつれなくされているコジママなのでした(;_;)
それはともかく、元気なのが一番!!
つれなくされても、元気でいてくれればいい! 
たくましく育って欲しい!! ーーーと願っています☆
Commented by kojiromama at 2013-10-13 00:13
>坪ちゃん
あらまっ! 行者にんにく関連で・・・ですか?!( ̄□ ̄|||)
世の中、狭いですね〜(^-^;
>単なる親バカですかね?
いやいや、そんなことないですよ〜。
カールは坪ちゃんのこと、良〜くわかっているし、きっと自分では坪ちゃんに話しかけているつもりなんだと思います。
カールは坪ちゃんに会えて、ホント幸せいっぱいなんじゃないかな☆
カールもコジローも、ずっと元気でいてほしいですね!!