コジロー君は、女の子だったの?!

kojiromama.exblog.jp
ブログトップ

コジローは「男好き」?

b0240299_15431598.jpg
皆様も、良いお正月をお過ごしになられたことと思います。
私も、コジパパのところに嫁いできて8度目のお正月を迎え、おせち料理作りにもだいぶ慣れてきました。
最初は(年に一度しか作らないのに、上手く出来っこないわ〜)と重荷でしたが、「石の上にも3年」じゃないけど、何度も繰り返して経験を積むと、それなりに身についてくるもんだな〜って思います。
(それって、「石の上にも3年」とは何の関係もないかも???)

さて、私のことはさておき・・・

今年のお正月も、我が家に家族が集まりました☆

そして、最後にコジローにも登場してもらいました!
b0240299_1554896.jpg
コジローは全然、「人見知り」しない性格なので、皆から可愛がられます。
この時も、別の部屋からいきなり連れてこられたコジローですが、沢山の人を前に動ずることもなく・・・
b0240299_15543551.jpg
「ウ〜〜〜ン♪」と背伸びして、皆の笑いを誘っていました。

b0240299_15563826.jpg
そして、女性陣をサラリとかわして、男性陣の肩を次から次へと渡り歩き、愛嬌を振りまいていました。

コジママ「やっぱりコジローって、女の子だから“男好き”なのかなぁ〜?」
義姉  「エッ? コジローって女の子なの? さっきから男ばっかり相手にしているから、同性愛か何かかと思ったわ。ウチの息子も、『恋人が出来た』って言うから、男の子を連れてきたらどうしよう…って思って心配してたのよ。」

なんて話をしていました。
今は子供を持つと、そういう心配もしなきゃならないのね〜と思ったコジママなのでした。

そうやってコジローを連れてきている間も、つい外へ通じるサッシの戸を開けてしまって、「あっ!」と声をあげる人もいたのですが、「コジローは羽を切ってあるので大丈夫です。」と、コジパパが言っていました。
コジローの羽を切ることについては随分と悩んだし、心も傷みましたが(もちろん、コジロー本人に一番申し訳ないのですが)、そのおかげで、大好きなコジパパの肩に乗って庭にも出れるし、好奇心旺盛なコジローの好奇心を「安全」に満たすことが出来ているので(私が料理とかしていると、絶対見に来たがるのです)、まだ物心つく前に(飛ぶことに慣れてしまう前に)そうしたことを今では良かったと思っています。
コジローはビタミンB1欠乏症&メガバクテリア症でなかなか体重も増えず、病弱だったことで、体力を消耗させないように羽を切ったのがきっかけでした。
(羽を切ったことについての以前の記事はコチラをクリック)

決して「羽を切ることをオススメ」しているのではありませんので、誤解のないようにお願いします。

どんな時でもコジローが元気で、幸せでいてくれればいいーーーそれが私達の切なる願いです。



☆ブログ村に参加しました☆
励みになりますのでポチッとお願いします
001.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by kojiromama | 2014-01-06 16:25 | 成長、性別、性格 | Comments(4)
Commented by ジェミー at 2014-01-07 21:25 x
コジママさん お久しぶりです。今年もよろしくお願いいたします!!楽しそうな家族団らんパーティーにコジローちゃんもしっかり参加してますねーーー大事な家族の1員ですもんねーーー
どんな時でも元気で幸せであってほしい・・・それは永遠の願いですよね。今年もコジママファミリーが元気で幸せでありますように・・・
Commented by ピノの飼育係 at 2014-01-08 05:57 x
遅くなりましたがあけましておめでとうございます(*^▽^*)
今年もよろしくお願いします(*´∀`)♪

コジローちゃん人見知りしないんですね!すごいすごい!
うちの子はみんな人見知りします(^-^;
特に子供相手だと高いところから降りてこなくなります(;_;)
ピノは女の子なのに、女性が好きですよー(*^^*)
普通はオカメ女子は男性を好きになることの方が多いって言いますよね(*^▽^*)
ピノは同性愛なのかしらー(*´∀`)?笑
Commented by kojiromama at 2014-01-08 22:58
>ジェミーさん
こちらこそ、ご無沙汰して申し訳ありません(^-^;
ジェミーさんファミリーにとっても、今年も良い年になりますように☆
今年もジェミーさんのブログでカワイイ子達をたくさん拝見させて頂くのを楽しみにしています。
こちらこそ宜しくお願いします(*^o^*)
Commented by kojiromama at 2014-01-08 23:07
>ピノちゃんの飼育係、ゆーさん
こちらこそ、今年も宜しくお願いします(⌒-⌒)
コジローのこと、褒めていただいてありがとうございます♪
ピノちゃん、女性も好きなんですねー(*^o^*)
私にも優しくしてくれるかしら〜? 
きっと女性同士のほうが安心出来るからかも知れませんね。
コジローにも、女の子らしいピノちゃんを見習ってほしいです(^-^;