コジロー君は、女の子だったの?!

kojiromama.exblog.jp
ブログトップ

コジロー、「馬より団子(シード)」♪

最近、突然、粘土細工に目覚めたコジママです。
…っていうか、昨年末に↓コレを粘土で作ったら、意外に好評だったもので…(*^o^*)
b0240299_16433357.jpg

コジパパから「伊達巻きみたいなタテガミが良いね〜☆」と褒められちゃいました(^-^;
そしてすぐにお飾りにしてしまったので、コジローには見せてなかったんだっけ♪
ーーーそう思って、コジローランドのハシゴに置いてみたら・・・
b0240299_1647284.jpg
b0240299_16551763.jpg
突然の見慣れない物体に驚いたみたいだけど、コジローは子供の頃から、この手の「人形系」の洗礼には散々、慣れています。
それが「鳥」の人形だったら攻撃してくるんだけど、(コイツは鳥じゃないわ!)と認識したのか、警戒はするけど、攻撃する気はないみたい・・・。
b0240299_16554830.jpg

その後もチラチラ気にしながら毛繕いをしたりしてたけど、そろそろお腹も空いてきたきたのか、シードを食べ始めました。
b0240299_16575480.jpg

やっぱり「馬より団子(シード)」だねっ♪
馬サンは何もしないから、安心してたくさん食べてね!

・・・しかし、これが「馬」じゃなくて「鳥」だったら・・・

きっと、嫉妬のあまり、「目」を突きまくって、攻撃の嵐だろうな〜008.gif
そのうちに鳥も作りたいと思っていますが、コジパパから「赤いバラのリースを作って!」とリクエストがあったので、作ってみました。
b0240299_1755397.jpg
玄関が暗ぼったい感じだったのですが、このリースのおかげで明るくなりました。

今月は鉢バラの植え替え時期で、時間がなかなか取れないので、暇を見つけてはボチボチと粘土をコネコネしたいと思っています。


☆ブログ村に参加しました☆
励みになりますのでポチッとお願いします
001.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by kojiromama | 2014-01-17 17:17 | 手作りグッズ、編みぐるみ