コジロー君は、女の子だったの?!

kojiromama.exblog.jp
ブログトップ

春は、恋の季節〜♡

あっと言う間に、もう4月です005.gif
今年も、我が家の盆栽の桜が満開になりました。
b0240299_15103882.jpg

コジロー、去年も一緒に写真、撮ったものね〜♪
b0240299_15122653.jpg

コジローったら、桜にウットリしているんだか、コジパパにウットリしているんだか・・・041.gif

もうすぐ3歳のお誕生日を迎えるコジローですが、今、発情期の真っ最中です。
b0240299_15144845.jpg

朝、コジパパの手のところに自分から頭を突っ込んで、首のところを指に押し付けて、「キュッ、キュッ!」と切ない声を上げるんですよ〜。
黙っていれば気がつかないのですが、そうやって声を出すので、慌てて私が阻止してます!
だって、卵を持つようになると様々な病気を併発する危険があるようで、なるべく発情は抑えたほうが良いと言われているんですものね〜(;´ー`)┌
b0240299_15211814.gif

コジパパが大好きなコジローの気持ちはわかるけど、「コジローは鳥類、コジパパは哺乳類!」と言い聞かせて(?)、発情を抑えるように努力したいと思います。
コジロー、辛いようだけど、ゴメンネ〜〜〜っ。


☆ブログ村に参加しています☆
コジローに応援のポチッ♪をお願いします
001.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by kojiromama | 2014-04-04 15:29 | 闘病・健康管理 | Comments(6)
Commented by reimama at 2014-04-04 16:11 x
コジローちゃんパパさんに発情しちゃってるんですね
卵・・・生み出すと怖いですね><;
でも可愛いコジローちゃん見れて嬉しかったです^-^
Commented by ピノの飼育係 at 2014-04-04 18:51 x
桜が満開でキレイですねぇ(о´∀`о)
こちらは暖かくなってきたかなぁと思っていたら、本日また雪が降りました(;_;)
コジローちゃん発情期に突入ですね
うちもピノが一昨日ポーズをしてるのを見て慌てて止めさせました(^-^;
女の子は大変ですよねー(´・ω・`)
Commented by kojiromama at 2014-04-04 21:19
>reimamaさん
こんばんは(⌒-⌒)
そうなんです、もぉ、コジパパまっしぐら〜なんですよ。
なんとか卵を生まないようにさせたいのですが、鳥さん達の個体差もあるようですので難しい問題ですね(;´ー`)┌
しばらくブログをお休みしていましたが、これからもちょくちょくコジローの様子をアップしていきたいと思います(^-^)
Commented by kojiromama at 2014-04-04 21:29
>>ピノちゃんの飼育係、ゆーさん
どうもありがとうございます(*^o^*)
北海道も荒れた天気が心配ですね。テレビで北海道のニュースが出るたび、ゆーさんやノッコさんのことを思い出します。
ピノちゃんもコジローも他の女の子達も、卵を生んでも生まなくても、無事に元気に育ってほしいと願わずにいられません。
Commented by ノッコ at 2014-04-11 13:41 x
コジロー君、コジパパさんに甘えてる表情がなんとも
いいですねぇ。
うっとり、うっとり・・・、かわいいですね。
卵の心配があるのでそうそう甘えさせておけないし
女の子と暮らしてる皆さん共通の悩みですね。
うちのくーも2歳半になり、プチ発情が見られますが
ケージの上のおもちゃのねじやボルトが相手みたいです。
中のおもちゃのスイング本体には
ほとんど興味ないみたいなのに
プラスチックのねじが好みだなんて(笑)
男の子の気持ちはわかりません。
100均のしゅしゅのゴムを調節して放鳥のときにかぶせて
発情防止をされている方を知ってますが
2個の卵を詰まらせて開腹手術をうけた経験があって
かわいそうでも命を守るため~と伺いました。
しゅしゅを使うようになってからは卵は持ったことがなく
発情抑制に成功されているそうです。
くーは卵の心配は無いですがあまりひどくなるようなら
考えなくちゃと眺めてますよ。
北海道は春の嵐っぽいですが、日が射すと
淡雪はすぐ跡形も無くなくなってます。
ご心配頂きありがとうございます♪
Commented by kojiromama at 2014-04-12 08:00
>ノッコさん
おはようございます(⌒-⌒)
くーちゃん、おもちゃのネジやボルトが好みだなんて、いかにも男の子らしいですね。
発情している子を見てるとせつなくなりますが、心を鬼にして、なんとか早く抑えられるようにと試みているところです。
しゅしゅを使う方法も教えて下さってありがとうございます。
皆さん、大事なオカメさん達のために、心をくだいていらっしゃるんですね。
年々、異常気象になっているようで心配ですが、ご家族ともどもご無事でいらしてくださいね。