コジロー君は、女の子だったの?!

kojiromama.exblog.jp
ブログトップ

ノッコさんからの、北海道うまうま便〜☆

ご無沙汰してます〜m(_ _)m

コジローは4月で4歳を迎え、ますますコジパパへのラブラブぶりが激しさを増しております053.gif
私のことは「蚊帳の外」というか、「空気のような存在」みたいで、コジパパがいなくなると「とまり木」代わりに寄ってくるぐらい・・・それと、放鳥している時に水が飲みたくなると、私の口にツンツンしに来る・・・ぐらいですかねぇ〜015.gif
まっ、元気でいてくれさえすれば、いいか〜・・・と、あきらめの境地に達しているワタクシなのです。

そんなコジローのもとに、今年も北海道のノッコさんから、「うまうま便」が届きました!
b0240299_166960.jpg
今回は初めての「生の小麦」を試してみることにしました。
果たして、コジローは食べてくれるでしょうか?

ノッコさんからのメールに書いてあったように、小麦穂から出ているヒゲを切り落として(今回は初めてだからと気遣って、処理して下さっていました。)、とりあえず一粒指でつぶして、白い中身を取り出して、コジローに与えてみました。
すると、美味しそうに食べ始めましたので、今度は小麦穂ごと手で持って「うまうまだよぉ〜」と教えてあげると・・・
b0240299_16135840.jpg
もう、食い付き様がハンパないです(笑)

一緒に入っていたチンゲンサイも、この通り・・・
b0240299_161743.jpg
コジローは普段、チンゲンサイは食べないんですけど、やっぱりスーパーのチンゲンサイとは味が違うんでしょうか?
違いがわかるコジロー・・・お利口さんですねー(って、親バカ!(笑))

オーチャードグラスもこんな感じで・・・
b0240299_16212328.jpg
カメラを向けられていることも忘れ、むさぼり食っております。(爆)

そして、小麦を食べたあとは・・・
b0240299_16225448.jpg
口のまわりが小麦の殻だらけになってます。
そういうコジローを見ると、元気でいてくれてありがとうって気持ちでいっぱいになります。

ノッコさんからのうまうま便には、私達用にと「ハスカップ&ルバーブ・ジャム」も入っていました♪
ハスカップもルバーブもとても珍しいものですが、お料理上手のノッコさんのジャムは、ホントに美味しいです!
猛暑で失くなっている食欲も回復して、人間も元気が出てくるようです♪

全国各地のオカメインコさん達にも、北海道のうまうま便が届いているんだな〜って想像すると、ノッコさんは、まさにオカメインコの「ゴッド・マザー」ですね072.gif
ノッコさん、ありがとうございます!!\(⌒▽⌒)/


☆ブログ村に参加しています☆
コジローに応援のポチッ♪をお願いします
001.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by kojiromama | 2015-07-24 16:39 | 闘病・健康管理 | Comments(2)
Commented by もんじろうの飼い主 at 2015-07-24 18:39 x
コジローちゃん、コジままさん!お久しぶりです、やすこです。
小麦の穂、うまうましてますねー。
うちも、大喜びでたべていました。
ノッコさんとの付き合いも三年になります。本当にありがたい。いつまでも、元気でいてほしいな。(^。^)
Commented by kojiromama at 2015-07-24 20:42
>もんじろうくんの飼い主 yasukoさん
こんばんは〜、お久しぶりです(*^o^*)
もう3年になるんですね! 
私もyasukoさんからノッコさんのことを紹介していただいて、それがきっかけで「うまうま便」を届けていただけるようになりました。
私と同じように、yasukoさんがきっかけになったオカメちゃん達の飼い主さんも多いと思います。
yasukoさんにも感謝、感謝です☆ ありがとうございます(⌒-⌒)
やっぱり大切な家族には、安心・信頼出来るものを食べて、いつまでも元気でいてほしいですものね!