コジロー君は、女の子だったの?!

kojiromama.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

コジロー、オカメパニックから復帰しました☆

またまたご無沙汰しておりますm(_ _)m

実はコジロー、9月8日に起きた駿河湾を震源とする地震(我が家は震度2程度だったのですが)オカメパニックになってしまい、右翼の羽がごっそりと抜けてしまいました。
b0240299_13591366.gif
今回は流血もなく、翼の筋を痛めていない様子でした。
ちょうど換羽の時期と重なっていたので、とにかく食欲だけはキープしないといけません。

そこへ北海道のノッコさんから「うまうま便」の第2便が届いたので助かりました。
b0240299_14244713.jpg
コジローは「紫蘇の実」が大好物☆
この時期、静岡の紫蘇は花がようやく咲き始めた頃だったのに、北海道は実が出来ていたんですね。
これは本当にありがたいことでした!!
パニックですっかり元気をなくしていましたが、紫蘇の実を食べて食欲が湧いてきたみたいで、他のエサもたくさん食べてくれるようになりました。
b0240299_14301011.jpg
「うまうま便」には、コジローのもう一つの好物「野ビエ」も入っていました。
人目をはばからず野ビエに食らいつくコジロー・・・・なんだか、背中が丸くなって目もうつろだし、足の格好ったら・・・ちょっとザンネンな感じになってるよーっ(/-\*)

しかし、おかげさまですっかり回復しました。
ここいらで、少しはカワイイ写真を載せておかないと、コジローに怒られちゃうかな・・・ということで、キメポーズの一枚を・・・
b0240299_144315100.jpg


それにしても・・・

オカメパニックは突然起こるし、なかなか防ぎようがなくて困った問題です。
ですから、いざと言う時に食欲を出させてくれる「好物」がいくつかあると助かります。
全国のオカメインコの“ゴッドマザー”ノッコさんに感謝、感謝ですm(_ _)m


☆ブログ村に参加しています☆
励みになりますのでポチッとお願いします
001.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by kojiromama | 2015-10-25 14:56 | 闘病・健康管理