人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コジロー君は、女の子だったの?!

kojiromama.exblog.jp
ブログトップ

どこのオカメちゃんも「フンッ!」って鼻息荒いのかしら?

最近、午後から天気が急変して雹が降ったり、雷が凄かったり、竜巻まがいの突風が吹いたりして、異常気象が続いています。
私も風邪をひいたりして体調をくずしていましたが、ようやく元気になってきました♪

そんな私をよそに、コジローは身体の調子も良いみたいです。
体重は相変わらず平均81g程度ですが、態度はデカくなってきてます〜( ̄▽ ̄;)

以前から気になっていましたが、オカメインコって怒ったり、何か気に入らないことがあると「フンッ!」って鼻息を鳴らすものなのでしょうか?
どこのオカメちゃんも「フンッ!」って鼻息荒いのかしら?_b0240299_14534465.jpg
コジローは、絵に描いたように「フンッ!」って鼻息を鳴らして「鼻息が荒い」んですよ〜(笑)

気に入らないものを見つけると「フン!」、夜、眠らせるためケージに入れた後も「フンッ、フンッ!」って鼻息を鳴らして、憤慨してます(^-^;

「怒るなら『ビヤッ!』って声を出せば良さそうなものなのに・・・」と、コジパパ。

ま〜ったく、そうですよね。
だって、「フンッ!」ってやられると、コジローは怒っているのかもしれませんが、私達は可笑しくて爆笑しちゃうんですもの003.gif
どこのオカメちゃんも、「フンッ!」って、やるのでしょうか?
教えて頂けたら嬉しいです040.gif

5月27日(日)、暖かくて穏やかな休日になったので、コジパパが庭に「蚊帳」を張りました。
どこのオカメちゃんも「フンッ!」って鼻息荒いのかしら?_b0240299_1563946.gif
蚊帳の中だと、猛禽類からも襲われないし、猫や虫も来ないので、安心してコジローを遊ばせられます。

・・・が、初めて「蚊帳」を見たコジローは、蚊帳の隅が風でフワフワ揺れるのが怖いみたいで、ちょっと及び腰でした。(笑)

「まったくぅ〜、コジローって、オカメインコなのに“チキン”だなぁ。」

と、コジパパ。
「チキン」って、「チキンハート(肝っ玉が小さい)」ってこと?(爆)
「オカメインコはチキン」って、コジパパ語録に追加しておきます(笑)

コジローもすぐに「蚊帳」に慣れて、気に入ってくれることでしょう。
夏の夕方に蚊帳の中で涼むのも、楽しみの一つです。
去年はコジローが病気で余裕がなかったけど、今年は蚊帳の中でくつろぎたいな〜☆

☆ブログ村に参加しました☆
励みになりますのでポチッとお願いします
001.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kojiromama | 2012-05-30 15:23 | 成長、性別、性格