人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コジロー君は、女の子だったの?!

kojiromama.exblog.jp
ブログトップ

コジローの夢はミュージシャン♪♪

私は洋楽(ロックとかポップス)が好きなのですが、コジローはクラッシック音楽、それも、「室内管弦楽」がお気に入りのようで・・・。

コジローは男の子だと思っていたので、お迎えした頃から色々な音楽を聴かせていて、その反応を見ていてそう思うのです。
イヤな音楽だと、冠羽をピーンと立てて不快そうな様子だし、好きな音楽にはジーッと耳をかたむけて、大人しく聴いています。
一番のお気に入りは、ヴィヴァルディの四季の「春」なんですよ♪

そんなコジローに、ある日思い立って、部屋の片隅に眠っていたYAMAHAの「ポータトーン」を引っ張り出してきて、コジローの前で弾いてみると・・・
コジローの夢はミュージシャン♪♪_b0240299_16353138.jpg
初めて見るのに、怖がりもせず、嬉しそうに鍵盤を追っかけます。
まるで自分で弾きたそうな様子なんです。
コジローの夢はミュージシャン♪♪_b0240299_16365131.gif
それはもう夢中で、弾いてる指を追っかけてきます。
自分で音を出したいのかも・・・。
でも、コジローは軽過ぎるので、鍵盤が押せません(泣)
なんとか音が出るように出来ないか工夫してみたのですが、断念しました。

じゃ、ギターならどうか・・・とコジパパ。
コジローの夢はミュージシャン♪♪_b0240299_16391695.jpg
ギターも全然怖がらなかったけど、ポータトーンほど興味を示しません。

コジローが弾ける鍵盤楽器・・・そんなのあるかなぁ・・・?

とにかく今は、ポータトーンを見せると、とっても嬉しそうに近づいてきます。
コジローの好きなものが、また一つ増えました。
そんなコジローを見ていると、こちらまでハッピーな気分です♪


☆ブログ村に参加しました☆
励みになりますのでポチッとお願いします
001.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kojiromama | 2012-06-05 16:45 | お遊び